偉大な人

雑誌やテレビでありがちなクエスチョンで


 理想の上司、とか 理想の先生は?なんてものがあり


 芸能人やスポーツ選手など、いろいろあがりますが


 理想の社長(会長)や総理大臣なんかに出てくる名前で


= 北野たけし= と= 長嶋茂雄 = 


 があります  やはりスゴイです。


 ジャンルも違うし人柄も違うと思うんですが・・。







自分がもし なにかを築き上げて 一般的な成功者になったとします

そこで 築き上げるために または築き上げた なにかを失ったとしたら

どうでしょう?


家族や親しい人にはさらけ出せても

そこまで親しくない人にはさらけ出すのは難しいでしょうし

私なんかは家族にも親しい人にも会いたくありません(見栄っ張りですので・・)


芸能やスポーツの分野のふたりは

そこでもっとも大切な


     「見た目」や「運動機能」を失い、また「障害」も残りました


しかし家族や親しい間柄に問わず

職業柄、全然知らない一般の方やテレビの前にも出てきます

失ったものをさらけ出しながら。





人の上に起つ、ではなく  人が起ってほしい人ですね。  ふたりは。。




                    ふと昨晩のインタビュー番組をみて思いました。