<貧しき食事>と<戦士>と<画家>

初めてパブロ・ピカソの絵を見ました。







もちろん、書籍、コピー、TVなどでは見てますよ。。







でも 本物は初めてです












福島県の諸橋近代美術館はサルバドール・ダリの美術館として有名なので







近いうちに行きたいなぁ、なんて思っていたのですが(今年で10年目なので・・)







なんとピカソ新収蔵初公開と聞いたので さっそく出かけてきました。












裏磐梯のすばらしい景色の中にただずむ建物、







敷地内を流れる清流、そして大きな池、とシチュエーションもバッチリな中に







彼らはいました。







これらの作品の感想を述べるほど 私は愚かではありません







というか感じたものを言葉では表せません。







あらわそうとするとボキャブラリーの少なさに惨めになりますので・・・












 <ダリの食卓> <ガルガンチュアとパンタグリュエル> も同時開催でして







お腹がいっぱいに、そして頭がパニックになりました。。。



イメージ 1






11月30日まで無休で開催しています


  ドライブ、ツーリングにも最適なロケーションです


    ぜひ みなさんどうぞ!     おおほり本店のそばもオイシカッタ。