牡蠣小屋

松島の牡蠣小屋が
 
 
 
 
 
 
 
今シーズンは震災の影響で
 
 
 
 
 
 
 
牡蠣が少ないため
 
 
 
 
 
 
 
土曜、日曜しかやってないと聞いていたので
 
 
 
 
 
 
 
あきらめていたのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
 
 
 
さかな市場の方ではやってましたので
 
 
 
 
 
 
 
さっそく ランチタ~イム!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スコップ山盛りの牡蠣は
 
イメージ 1
 
15分ほどガマンすると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
焼き、蒸されて登場です!
 
 
 
 
 
 
 
中央は熱すぎるので
 
 
 
 
 
 
 
店員さんにバラけさせてもらいます
 
イメージ 3
 
 
牡蠣なんかそんなに食えないと思うでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
ワタシもカキだけでは飽きるだろう、と思ってました
 
 
 
 
 
 
 
ところが
 
 
少しだけおかわりしちゃいました。
 
              スコップ1/3ぐらいね
 
 
 
 
 
もちろん食べ放題ですが
 
 
 
 
 
 
 
焼いて残すのはもったいないからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼いてもプリプリな
 
イメージ 4
 
でかい牡蠣は
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に
 
 
 
 
 
 
 
こんなになってしまいました
 
イメージ 5