映画より、先に聞いてました。


朝は普通に通学時間に家を出ていましたが


   駅前では学校行のバスに乗らずに


      行きつけの喫茶店で同級生たちとモーニング。




   その後、皆さんはパチンコとか、雀荘ですが (高○生が・・・)


          どちらもやらないワタクシは映画館へ。。






そして、


  アウトサイダースティヴィーワンダーステイゴールド


   ストリート・オブ・ファイヤーダイアン・レイン(吹き替えでしたが・・)


     ビギナーズパッツィ・ケンジットデヴィッド・ボウイはイマイチ)


        に、興味を持ったティーンエイジャーでしたが


           アコギで練習までした曲はスタンド・バイ・ミーでした。




  ドリフターズのカセットテープは持っていましたし


      スタンド・バイ・ミージョン・レノンのアルバムでも聴いてました。


        リバー・フェニックスを見ながら聞いたのは


                専門学校のころだと思いますが・・・






       そんな、ベン・E・キングさんに感謝いたします。