夏の日差し、夏の雨を浴びよう


「暑い」に濁点が欲しい気持ちです。


   全国どこでも暑いのでしょうが


       今年の東北は最低気温も高いので


                     西日本と同様ですね。。。







そんな日々でも


    休みは欲しいなぁ~、と思い


       先日はアローンツーリング、or  トラヴェリング?






9時には30度を超えていて


    福島に入ったらモアモアと35度、


       土湯は景色も道路もいいですから


              36度でもオーケーとしましょう~





猪苗代湖をまわって、喜多方に入ったら


      36度でも風もあるので 熱風扇風機です。


                      風があるのでイイですが・・・






そのまま山越えして米沢に向かっていたら


               トンネル抜けたら豪雨!


ほんと、小説みたいに


     トンネル出たとたんにそこは雨ですよ。


         メチャメチャ豪雨でカッパ着る暇もなく


                     汗の全身の洗濯&シャワーです。






夏の雨、山の雨ですから


           10分後は快晴。





この後


  米沢、赤湯の後は尾花沢経由で


      宮城に入ろうと思っていたのですが


          蔵王山あたりの空に


                夏の雨雲がたくさん見えます。


                      

2回目のシャワーは入らないので


     赤湯のあとに七ヶ宿に入り


            蔵王の雲をかわしながら37度を経験して


                       伊達の街に帰ってきました。






そんな日の ウチの駐車場は


イメージ 1


猫の死体か、思わせるぐらいの


        ダラァ~とした彼らが・・




    近寄っても逃げないのでカメラを向けると



イメージ 2


      「暑いんだよ、休ませろよ」と言ってました。