2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しむときは  キツイと辛いから

今回は こちらのシングルライダースに これらを表、裏、に 加えてみると こうなります 脇が大きくなったんですが 見えづらいですね。 では、横から 矢印の部分ですね、新パーツは。 内側は クロスステッチの大きさは気にしないでください、 カンで縫ってま…

着丈チョップ~

メイドイン ジャパンだからでしょうか フィットした形のライダースですね。 しかし、オーナーさんには 着丈をもう少し短く、が希望です。 でも、ベルト部は変えたくない。 そして、ポケットは大き目だから、ということで こんな感じに ビフォア&アフター サ…

分かりにくいけど・・グッドにね。

有名ブランドでも スゴク古いモノは別ですが 80年代以降かな・・ バックの裏側などの交換は多いんです。 合皮の耐久性、生地から裏の接着剤が出てくる、などなど 中身だけではなく、持ち手などもあります。 たとえば コレ 持ち手を まとめるヤツ、 これ、…

長く 使うとね、

お気に入りだと 長い期間 お使いになりますよね。 サイフなんか 毎日のように使い込みますしね。 だから こうなっちゃいます。。 ここで 買い替えるかた、と 直して使うかた、 に分かれます。 買い替える方は 前回のページへ~ 直すかたは このページでオー…

基本品  定番品

修理やサイズ直しなどが多いですが・・ (あっ、革の話です) 新しい、製作も バックや革ジャンなど増えてきました。 でも、「レザークラフト」 という言葉では カレ達がメインでしょうか サドルレザーで ウォレット、キーホルダー、ロープ、スマートフォンケー…

上から下まで・・  細くしちゃえ~

今回は 襟周りからスソまで 身幅はすべてサイズダウン 袖幅もサイズダウン 専用ベルトも付けて。 と、いうご注文で このコートがいらっしゃいました なので まずは 表をズバッっと、 そして、 インナーも ズバッっと、 あとは、襟と袖を ズバ、ズバッとした…

IN THIS BEAUTIFUL WORLD

魔の6月11日から(笑) 1年が経った、昨日 見てきました、ライブ~ やはり、生だよね~~ ライブハウスっていうのは やはり最高である。 盛り上がって、 終わってからの 追加アンコールもGOOD! 22時過ぎまで LOVE PSYCHEDELICO を見れて 聴けた 本当にス…

ジップ君たち

エンジニアブーツです 色がイイですねぇ~、 個人的には好きな色です。。 こちらは サイドのジッパー取付 ベルトの上までですので そんなには開きませんが 足首などがカタイ方はGOODです。 そして、ウェスタンブーツ こちらは もともとサイドに縫い目が…

ペンキ屋さんではアリマセン

今回は バイカーというより ロッカー的な革ジャンが やってきました。 白いのは汚れではありませんよ。 ペンキ投げつけたようなデザインカラーリングですね。。 袖口ジップも長いし、リブもシッカリしてますし、 街着では いい革ジャンですよ。 後姿もカッコ…

ブドウ君

今年はチョコチョコ植えてました、 久しぶりのマイファーム。 手入れのおかげか ぶどう君も いつもより、たくさんなってます 今年は自家製ワインかな~

変身~~

最近は常連さんや 購入前にサイズ直しについて聞いて来たりする方 いろいろなお客さんが増えて楽しいです。 特に、同じモノで2度、3度、の変化という方も多いですね。。 ワタクシも昨年の6月より25K以上減っていますので変化です・・・(笑) 例えば サイドを…

ツギハギ君

暖かくなってきたので バイク用のグローブを 夏用に変えようと 出したら ボロボロなのを忘れていた。。。 指1か所は昔に縫い直してますが・・・ あとは、ヒドイですね。 なので 休憩時間に ニューミシンの練習、といいながら チクチクチク ついでに、指も細…

希望品

二つ折りの黒いヤツ、 コインケースは両側マチで、マグネット留め、 カード入れ 4か所は欲しい、 札入れにも仕切りが欲しい、 シンプルで あまり大きくないヤツね。 これが今回のご注文ですので こんな感じに 完成です N様 ありがとうございます