2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着物の帯から、お洒落なリュックへ

だいぶ使い込んだバックが いらっしゃいました~ ショルダーベルト調整で リュックタイプにもなるバックです あれっ、 着物の帯もありますね オーナーさんは この帯は使わないので これで同じバックを作って、とのこと では、 さっそく 作ってみましょう は…

カブ主さん

革製品修理のご注文をいただき、 こちらの バイク備品を引き取っていただきました。 宮城県 E様 ありがとうございました

自分のBucoへ

Bucoさんがいらっしゃいました~ いやぁ~ 定番のカッコよさですね インナーも シンプルイズベストです。 ただ、 置モノでも 吊るしモノでもないので オーナーさんの体に合わせて オーナーさんの使いやすさに合わせないと オブジェになっちゃいますよね。 と…

身幅&着丈サイズダウン

パッド付の ダブルライダースの登場です。 シブイ色あいのツートンカラーですね オーナーさんのご希望は ●着丈サイズダウン ※裾ラインはより直線。 ●身幅サイズダウン ※胸~裾 と、いうことで チョキチョキ~ これらをカットダウンしまして・・・ はい、完成…

見た目は変わらず、身幅アップ!

インディアンライダースが いらっしゃいました ワタクシも着ている 革ジャンのタグが見えたので 勝手に親近感がわきました(笑) 身幅サイズアップがご希望なのですが 胸元もアップ希望ですので 脇下のみではなく 肩下からと思うと・・・ アクションプリーツか…

シングルからダブルへ、 ジッパーのお話です

ジッパー破損で多いのが 下部の箱脇のテープ破れです 補助テープなどで 補強しているのが多いのですが 補強無しや綿生地テープの場合は 早めに破れます。。 なので交換の場合は よほど復刻レストアでなければ ポリエステル生地テープを使いますし 補助テープ…

Schott 641  サイズダウン&アップ

シングルライダースがいらっしゃいました。 オーナーさんのご希望で 二の腕からヒジにかけて 袖幅をサイズダウンします ビフォア&アフター 続いては 身幅を・・・ サイズアップします これで オーナーさんフィットの 革ジャンの完成です 青森県 M様 ありが…