2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手で持って、肩にかけて、背中にせおえるバックに

ポーターさんがいらっしゃいました。 ショルダーベルトがありまして マチのDカンに取付して 肩掛けもOKのバックです。 しかし、 オーナーさんは リュックとしても使いたい。 とのこと。。 では、 ショルダーベルトを分割して 足りない部分は ヌメ革と調整カ…

自分の革ジャンへ

カッコイイ革ジャンがいらっしゃいました 平置きでは誰が見てもかっこいいです。 しかし、着るモノですので 着用してカッコよくなければ 淋しいですね。 なので オーナーさまのご希望通りに・・・ ビフォア&アフター 写真では分かりにくいですかね。 肩幅ダ…

バイクシーズン

朝晩はまだ寒いですが バイクも楽しめるシーズンになってきました。 東北は、雪道を楽しむ方も多いですが 以前にご来店のときには サイドバックだけでしたお客さまは 本日はしっかりしたBIGBOXも取付して いらっしゃいました 安心していっぱい積載できますし…

山桜と 木の影と オートバイ

ちょっとした山道を走っていると 自然な感じで桜が咲いておりました。 花見会場には行きませんが 誰も気にしないようなところで 満開になっている花々が好きです。 それで 思わず、バイクを止めて ファインダーを覗くと さくらより 路面の木の影が気になり …

デニムからペインターへ、 革素材のお話です。

Schottの 革パンがいらっしゃいました~ スタンダードデニムと同じ 5ポケットタイプの革パンですね。 このパンツに 着なくなったコートのポケットや 古くなった革ジャンの ポケットなど 組み合わせて 両サイドに縫い付けると レザーペインターパンツの完成で…

ニューバイカー

数年前まで 集荷、配達で店に来ては 「自分もバイクの大型免許取りたいです」 と、言っていたS急便のTクンも 担当地域が変わったり トラック乗ったりと なかなか顔を見ることがなくなりましたが 突然、 新型のハーレーダビッドソンで 店にあらわれました リ…

ワッペンライダース

REIWAがいいですか? LEIWAがいいですか? 元年が始まる2019年ですが 平成最後には 数多くのワッペンが貼られた革ジャンが いらっしゃいました~~ インナー交換もご希望ですので・・ お望みのシルバーサテンに シンサレートを縫込み 上腕&肩まわりなどは …