レゲエミュージシャン

先日、久しぶりにライブを見に行きました
長く勤めた会社をやめ、ジャマイカへ行き、そして今レゲエシンガーとして活躍?している友人なんですが関東を中心に活動しているためなかなか機会がなかったのですが今回 仙台でのライブということで初見参です

メジャー、インディー問わずいろいろ見てきましたがレゲエというジャンルは初めてでして 
勝手にあのお決まりのリズムに歌詞をのせる曲調なのかなぁ~と思っていたら

 いやぁ~よかったですよ!

ベースにはあのリズムがあるのかもしれないがそれだけではなく
言葉が強くきちんとメッセージが届くライブ

日本語って大事だなと思うと同時に
なぜか負けてられない(仕事的にライバルでもないのに・・カッコよすぎて)って思いました。

 仕事に戻ったため<打ち上げ>には参加できませんでしたがカメラマンや友人たちがBARに来てくれて
朝まで賑やかでした、