ローリングストーンズ

先月末から今月始めまで日本公演がおこなわれていましたローリングストーンズ、 その後は中国初公演などとメディアにも以前より取り上げられていた感じがします。

自分も好きなアーチストの一組なので観たかったのですが今回は都合で行けませんでした。
しかしBARの客人で結構観に行かれた方が多かったのでいろいろと感想を聞かせてもらいました。

「よかった!」というのが大半なのですが(好きなアーチストなのだから当然) 初日の東京と札幌に関しては客の入りがひどかったようで、 特に札幌は・・・公表できないくらい・・・
毎回思いますが外タレのチケットの高騰が影響しているような気がして、 逆に人の入りが悪くなっていると思うんだけど。

今回でいうと\55000から\9000、 埼玉に関しては\65000から\18000だって、
25年前に自分が初めて行った外タレはホワイトスネイクで\4500(たしか?)
すごいバブルですねぇ、 

ストーンズの翌週に来日したボン ジョヴィ、 昔はストーンズの前座をしてたのに初日はストーンズの倍の入りでした。