自然の恩恵と自然破壊

イメージ 1

イメージ 2

天気が良かったので午後からチョコッと休憩がてらにサイクリング~ サイクリング~


街中から北に1時間くらい走ると隣町に入っちゃいますが

バイパスではなく裏道を来たので

山の間や田んぼの中を気持ち良く走っておりました。



すると 山側の歩道に 栗が・・・

ちょうど栗の木の枝がそこだけ歩道にまで出ていて道端にまいているみたい。

初物、初物と5~6個をひろい

また採りに来ようと場所を確認!して

また走り出しました。



すると今度は山の木を伐採している場面に出くわしました。

浅はかな知識で環境破壊と叫ぶのもなんですが・・

木材が欲しいのか?土地が欲しいのか?わかりませんし

街中に住んでいる私が言うのも・・・でも

単純に山が寂しそうでした。。