大事なもの

イメージ 1

イメージ 2

失礼な言い方ですが  かなりボロいです

破けているだけではなく  革質も最悪の状態です

まったく手入れをしていないようで使いっぱなしのままです。


持ち主は どう手入れをしていいか分からず 迷っていました

ただ もの凄く思い入れのあるものらしく

札がはみだしたまま毎日使っておりました。




革自体の劣化が激しくヒシギリがなくても針が入りますし

オイルを入れると革がボロボロとくずれてくるような状態ですので

直してもすぐ破れますし、表革を交換すると内側の革との強度の差がでて

今度はすぐに内側が破れるような感じでしたが

オーナーさんがどうしても、またどんなんでもいいから、とおっしゃるので

充革をして簡単な方法で縫いました。



  縫い目がブラックジャックみたいです