知り合いの 知り合いの 知り合いの花屋さんから

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

常連の花屋さんのシザーケースを見た別の花屋さんから注文を受け

その方のシザーケースを見た また別の花屋さんからの注文です。


遠方でしたのでFAXで こんな感じ と写真が送られてきました


まっ 写真があるのでサイズだけ確認して

簡単、簡単と思っていたら意外と・・・難しく・・


クラフトをされる方は写真で分かると思いますが

ベースの形状が一枚の平革に筒状にした革を内縫いに縫い付けるのです(分かりずらい説明ですね)

片側は縫えますがもう片方は閉じるので 針を出し入れする片側のスペースがありません

要は針を入れても抜く場所が狭い筒の中なので抜けません。

FAXのモデルのケースはおそらくリベット(カシメ)止めでしょうが

私の仕事としては隙間なくキチッと縫って外れたり壊れたりしないようにしたいので

試行錯誤でどうにかこうにか仕上げました。



お顔も知らない方ですが自分の作品を通して

知り合いの輪が広まるのはウレシイ限りです。。