チョップしました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

依頼主との協議(大げさ?)の結果

 ジッパーを10cmほど短くする、という方向に決まりました。


ポケットの位置とのバランスなど 

 デザインの面で??はありますが

  とにかく、着れるようにしたい。を第一に考えて決まりました。




決まれば早いです

 既存のジッパーをチョップして戻します

 言葉で言うのは簡単ですが

 同じ針穴に戻し縫うのはなかなか手ごわいです。


 ウチではミシンはリペア専用にしてますので

 プーリーを手でまわしピッチも微調整しながら

 元穴を探しますが

 ウェア類なんかですと

  革が1枚のところ

   折り重なって2枚、4枚分の厚さなどが連続すると

    穴がななめだったり、ピッチが狭くなったりといろいろでして。。

     テンションの掛け方が大変ですので

       面倒でも手縫いの方が確実にキレイに 元通りに出来ます。


ということで こんな写真をどうぞ。