エプロン?  サロン?

よくお洒落なカフェやBARなどで






ギャルソンもどきが腰にまわしているのはサロン。






横丁のおでん屋なんかで おばちゃんがつけているのはエプロン。。






でも、映画でカッコイイ革のエプロンを見た。とのこと






それで、注文に来られたのが 今回のオーナーさんです。






革のエプロンというと






肉屋のブッチャーを思い出しますが






たしかに、欧州の田舎のホテルのレストランバーには






シャツの上にスウェードのエプロンをしている背の高いウェイターがいそうです。

                (あくまでも 私の勝手な想像&妄想ですが・・・)







はい、オーダーで~す。






ご注文は

 色はキャメル、  

 ポケットがひとつ、

 何かアクセントということで・・・  コンチョでも。。







こんなん出ました。。。

イメージ 1




意外とカッコよくないですか~~?






実際、店に立つそうですので






洗い物にも対応して鹿革でつくりました。






ポケットにフタをつけ アクセントのコンチョをおさめ






フタのままでもペンは出し入れできるように。

イメージ 2








自分用にも欲しいですねぇ~