Robert Cray

一般的には




ジョン・リー・フッカーの前座やクラプトンの前座のイメージが(日本では)強く




ほんとにブルース好きじゃなければあまり知られていないかもしれませんが




2009ジャパン・ブルース&ソウル・カーニバルのCMで




見たことがある人もいるかもしれません。








仙台では昨夜、Zeppでおこなわれたのですが





急遽、参戦してきました(仕事を2時間ほど抜け出して・・・)




仙台はロバートクレイ・バンドだけなんですが




狭いZeppの しかも目の前で観れてしびれました




彼の偉大さを知る人は仙台では残念ながら少ないらしく




客席は寂しかったですが・・




彼らも割り切って気楽にプレイしてくれてました。




Zeppではもちろんビールでも飲みながら観れるのですが




仕事に戻るので 残念ながらお茶をのみながら音楽に酔ってました




できればバーボンでも飲みながら聴きたかった。