違法駐車を取り締まる路上駐車している車

ウチの仕事場は道路に面しています






片側2車線の4車線道路






中央分離帯には大きなイチョウの木があり






けっして狭い道路ではありません。






そして 歩道も






荷物運びのために車がすっかり乗り上げても






余裕で歩行出きるほど広いです。






そんな場所に数ヶ月に1回、(昨日は連続月で)






仙台市の違法駐車取締りがいらっしゃいます。






この方々は2~3時間もトラックを路上駐車して1車線をふさぎ






まったくもってジャマにならない整然と並べられたチャリンコや






私のキャノピーを運ぼうとしています。






まっ、現場の方々はあくまでも仕事でしょうから・・仕方ありませんが






まったくもってムダなことに車と人と時間を使っております






しかも、路中して迷惑かけて・・・











この方々が来ると、見つけた誰かが伝えにきます






「来たよ~」 昨日は3階の事務所の方でした、先月は1階のそば屋のおばちゃんだった。。






回覧板のように伝言が各フロアに伝わると






皆さん、チャリンコをビルの入り口や階段の踊場にあげます






私のキャノピーは無理なので近くの駐車場にとめます






車の駐車場にとまっているスクーターの絵柄は笑えますが・・・






2時間後空のトラックが去っていくと






みなさん、元の場所に戻します。私も駐車料金がもったいないのですぐに戻します。






現場の方々も分かっています、我々もわかっています。





あくまでも当たり前におこなわれている






この一連の流れ、仙台市はいくらつかっているのでしょうか?