vanson ENF

バンソンではシングルのB、 ダブルのC-2と同様に多いのが

イメージ 1








このENFです。







個人的にもスタンダードカラーは好きなのでカッコイイと思います。







切りまくれ~でカットしたvansonなんですが







ちょいと詳しく。。







vansonを含めてUSライダースに多いのが







脇下から二の腕部分のだぶつきと身幅のだぶつきなんです。







なので、その部分のサイズダウンが一番多いですね







まずライニングをはずし、身幅部分は全て糸をほどきます







アームホールは一部ほどき







腕は裏返しダウンサイズで縫います

イメージ 2








右側のラインが元縫い、左側が新しく縫ったラインです。







脇下から二の腕にかけて詰めたぶぶんです。







もちろん、この後新しいラインに合わせてカットします。










身幅は以前の写真のとおり

イメージ 3








バッサリきりました。







どのくらい変わったかというと

イメージ 4








左がビフォア、右がアフターです。







サイドベルトが付いている部分の幅がだいぶ絞れました。







また脇下から二の腕もだぶつきが減りました。







このくらいカットするとライニングも詰めます







左右調整し完成です

イメージ 5