合皮はめんどくさい~

イメージ 1









外見は全然問題ないです、立派ですねぇ。







しかし、合皮だからか? 湿気の問題か?







内側はこんなになってます

イメージ 2








顔料が溶けているのか、糊が染み出てくるのか、ベトベトです。








同じバックを持っている方も同じようになったと言ってましたし








最近のEUのブランドバックは数年でこういうふうになるのが多いそうです。








イメージ 3



手がこうなっちゃいますので中に荷物なんか入れられませんねぇ







なので、インナーをまるごと張替え、交換します。







まずは全部バラします。


イメージ 4








インナーは糊付けしてあるので剥がして








あたらしく貼りなおします







右が新しい方です

イメージ 5








あとは、元穴を縫い直し作ります。

イメージ 6


イメージ 7








合皮なのでコバが手間かかります。慣れないでなお更です。。








しかし その分スッキリしたキレイなインナーが仕上がりました。
イメージ 8