残念なライダー

先日、通勤途中のことです






信号待ちで 前にバイク便の方が止まってました。







もの凄く寒い日でして、大変ですなぁ~なんて眺めてました。







するとタバコをくわえているではありませんか







アメリカンバイクなどではハンドル付近に灰皿を付けている方もいらっしゃいますし







仕事で乗り回すバイクですから







こういう方も灰皿付けてるんだ。なんて思っていたら・・







青信号でダッシュとともに 当たり前のように タバコを捨てていきました。







吸殻を拾い、追っかけて「忘れ物ですよ」と







やりたいところですが







キャノピーでは追いつけません、残念。 (以前にはしたことがあります・・・)






「仙台バイク便」って看板背負ってるんだから それはないよなぁ~~