マイバックだけでなく、バイクバックもインナー取付


朝の天気予報で降水確率10%でしたが


  昼間からどしゃ降りになったので


    再度、天気予報を見ると☂60%になっていました。



    予報ではなくて、報告ですよね~?







晴れマークが出ている天気予報を


            雨の中で見ています。


    ワタシはどこに住んでいるんだろう?











そんな雨の8月を過ごしておりますので


  最近はバイクで楽しんではおりません

           あっ、通勤ではキャノピーで走り回っておりますが・・・











でも、ツーリング中の雨などは


   それはそれで思い出となりますので


      レインウェアでレインライディングも


                 いいでしょう









しかし、


    バイクのバックなどは


       素材が革ですと濡れますし


        作りによっては色落ちや


           今後のカビなども気になります









例えば


   こちらのサイドバック

イメージ 1


        カッコイイですね~




でも、インナー側の色落ちがひどくて


    中に入れるものが黒くなっちゃうそうです



   革のトコ側(裏側)の色落ちが激しいみたいですね~









では、


   1枚革ではなくて


      インナー生地をつけて


        色付き防止しましょう


イメージ 2


フタ裏もボディも


   シッカリと縫い付けて


      これで安心して物が入れられます




  楽しいツーリングをどうぞお楽しみください



                  山形県  A様  ありがとうございました