フード→カラー

イメージ 1


RED MOONでもスーツカバーあるんですねぇ~







このようなカバーでやって来たのは

イメージ 2


これまたカッコイイジャケットです~~







フードの裏なんかホワイトレザーで目立ちますね







しかし、オーナーさんのリクエストは







このフードを外し、スタンダードな襟を付けてくれ、とのこと。







では、さっそく・・・

イメージ 3








フードは使わないということですので







バラして襟を作っちゃいましょう

イメージ 4


上がそうですが、さすがに1枚革では無理で中央で縫い合わせました







下に用意したのは同じオイルドなのですが







色合いが若干違うので 後ろ側で使いましょう







あとは、チクチク(山下達郎風ならば・・シコシコ)と縫い合わせ







完成です

イメージ 5


フード用に作られた襟ぐりなので若干大きめですが

             スッキリと まとまりました。。