壊れたファスナー 其の壱

イメージ 1



元々、ファスナーで開け閉め出来るタイプなのですが






修理で入ってきました。







スライダーが片側の歯から外れています







このての原因は







もちろん、無理な負荷もありますが







ほとんどが下止がなくオープンになっていることなんです。







構造上これ以上先にはスライダーが行かないだろうと、下止をつけない。。







このブーツで言えば







ソウルがあるんだからスライダーが下から外れるはずはない、と







下に止金具がなくテープが縫い付けられているだけです







これでは ねじれや一瞬の負荷でスライダーが外れてしまいます。







ファスナー付きポケットや、ボトムスのフロントチャック、







みなさんも気をつけてみてください。







さて、本題







もちろん、下止を付けたクローズドタイプの







金属ファスナーで なめらか滑らか~


イメージ 2




       宮城県 K様  ありがとうございました