メイドインUSA

イメージ 1



ゴッツいですねぇ~、さすがBOSS







インナーライニングもしっかりしたレザーです







アールの計算なんかムシですから・・ゴワゴワです(笑)







さて、今回のお題はシャフトのトップラインをサイズダウンです。







写真でわかるようにトップが広がっていますので







ブーツ単体ではカッコイイし







ボトムスをブーツインならばいいのですが・・







ブーツをインするとモコモコ、または入らないことも。。。







ということで







トップラインから自然なラインでシャフトを絞っていくのですが







表も裏もガチガチに縫ってあり解体に一苦労です







もちろん、作るときはバラすことを考えていませんから







壊れないようにとシッカリ縫うのでしょう。







これがメイドインジャパンなら縫目もきちんと整列し







裏からでもきれいなんですが・・







良くも悪くもさすがメイドイン米国です







ハーレーなんかも







スポットとウインカーの向きを調整するのに







表からでは出来ず







小さい方のウインカーをバラして中からネジを締めるのですが







そのネジも配線が通っているので







配線をカットして締めるというめんどくささ。







ジャパンものなら表から締めるだけでしょう。







話は逸れましたが







そんなこんなで解体に苦労しまして







写真を撮る余裕はありませんでした(笑)







なので 次の写真はカットしおわり縫っているところです


イメージ 2








そして完成です


イメージ 3



1枚目の写真と比べるとスッキリしてますね



       東京都  F様  ありがとうございました