サントリーのCM、いいねっ。

震度6の余震で またまた停電になったので







昨日の書き込みになりましたが・・







本来は今週の出来事を書くはずだったんです。







というのも







ちょうど1週間前くらいからガソリンが手に入るようになったので







5日、火曜日(震災後3週間)に







塩釜と東松島の友人、お客様のところへ行ってきました。







東松島と言えば 気仙沼、女川、南三陸東松島、荒浜、と







県外の方でも今回のニュースで聞いたことのあるような場所です。







塩釜、松島というのは







仙台からはバイク、クルマで30分圏内のところなんです。







そんな近場も 3週間経っているのに・・途中からは







クルマが瓦礫のように転がってます。







もちろん、道路の脇にどかしたクルマもあるでしょう。







しかし、電柱にかかっていたり。







建物の隙間に入っていたり。。







これが塩釜に入ると







クルマはもちろん、船が国道に転がってました。







塩釜の友人はフォークリフトで道路の船を片付けていたそうです。







奥松島(野蒜海岸)や東松島は言葉で表せません。







私は戦場カメラマンにはなれませんでした。(なので写真はありません)











話は変わりますが







翌日6日はVIBESという







お世話になっているハーレーの雑誌の方々がいらしてくれました。







手分けして 宮城県のハーレーショップや関連ショップを訪問し







何が出来るか、一生懸命考えてくれているみたいです。







何はともあれ、直接足を運んで動いているのはスバラシイことです。







中居くんや須藤くんみたいにね。