ひとりごと

今月、原発事故で存続が危ぶまれた東京電力が、

上場企業として事業が継続することが発表されました。 (マジっ?)




東京電力は、現在、1兆2473億円の赤字会社です。 (ケタが違うねっ!)




国は、そこに私たちからの税金を注入して
上場を廃止しないように決めたのです。    (いいなぁ~)




中小企業は、どんなに苦しい状況になっても
こんな支援、絶対にしてもらえません。     (個人企業は見向きもされません。。)




きっちり税金も取られるし、銀行への
返済もまじめにコツコツ返しているのにです。    (個人には銀行なんか貸してもくれないよ~)




私たちの税金で、

1兆円といった莫大な金額を支援してもらうほど、
資金繰りに困っているにもかかわらず、

東京電力の経営者は、首が変わるだけで

お金のことで、頭を悩ますことも無いでしょう。  (悩み事はあるのかな~?)




何億円というお金に困っている会社の経営者
にもかかわらず、

個人的には、お金に困ってはいません。

もちろん、住むところや生活自体もなんら不自由はないでしょうね。


                (うらやましい限りですが なりたくはないですね)