天気じゃない予報

本日は昨日以上に暑いらしいです。天気がいいです。。







しかし、昨晩から福島原発で二重扉を開けてるじゃないですか







そして、ドイツ気象情報での放射能情報を見ると







今日はほとんど仙台、盛岡、が色濃く北に向かっているではあ~りませんか?







夜には太平洋側に流れるみたいですが。。















14日の4号機の爆発といい

  今回の開けてはいけない扉の開放といい、







数値は問題ないと発表してますが







1号機と3号機の時もそういいながら2ヵ月後にはメルトダウンしてた、ですからね







日本の情報は信用できません。






フジの木村太郎氏も最初からドイツの情報見て知ってた。とTVで言ってましたしね。。

                      でも、だったら早く言え、ってことですが







まっ、そういうわけで今日は家から出ませんよぉ~(笑)









ちなみに、ガイガーカウンターの数値がバラバラですが



ホントにちょっとした場所の違い、風の向きで違うんです



国の発表は基本屋根の上のような高い場所で計ってますから低いんです。

 これはもともと世界中の核爆発テストの影響を調べるために高い位置に測定器があるため



市町村の発表は規定が定まってませんがだいたい地上から1メートルの位置で

 アスファルト道路上が多いです。

 だから、個人での測定値より低いことが多い。

 学校などは校庭などでも測定してますがこれも校庭の真ん中と端っこの木陰では全く違うんです

 1桁ちがいも普通にあります。




なぜ、詳しいかって?


 私の親戚のほとんどは福島県なのです

 福島市郡山市いわき市、そして原発近くの浪江町にも



 先週木曜日の福島市での1時間当たり放射線量は1.33マイクロシーベルト

 郡山市が1.26マイクロシーベルト 

 ホットスポット飯館村は2.9マイクロシーベルトと発表してますが

 私の母の実家、お祖母さんの家の軒下は3.71マイクロシーベルトですって!

 もちろん玄関先にくれば1.0台に下がるそうですが

 風通しが悪い所や土のうえにはたまるみたいですね~

 



東電はいろいろ収束実験なんかせずに

  さっさと石棺にしてあきらめてほしいね。