天気が良いですねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
バイク日和です、
 
 
    昨日今日は藤沢が盛り上がっていることでしょう。。
 
 
 
 
 
 
 
では、さっそく
 
 
イメージ 1
 
持ち手の付け根、左側が切れてます
 
 
 
 
 
 
 
多いですよね、こういうの。
 
 
 
 
 
 
 
ミシンで送り幅狭く縫っちゃうと
 
 
 
 
 
 
 
薄い革なんかアウトです。
 
 
 
 
 
 
 
素材自体は変えたくないそうなので
 
 
 
 
 
 
 
持ち手の内側に心材になる革を入れて補強して
 
 
                        縫い直しましょう
 
 
 
 
 
 
 
ところで、何が一番大変かというと
 
 
 
 
 
 
 
 なんです。
 
 
 
 
 
 
 
革の色、糸の色、
 
 
 
 
 
 
 
染色である程度はあわせますが
 
 
 
 
 
 
 
革も糸もメーカーさんで違ってきます
 
 
 
 
 
 
 
大手のメーカーさんなんかは自分ところで色だししますから
 
 
 
 
 
 
 
既製品でもないしね。
 
 
 
 
 
 
だから、
 
 
 
 
 
 
 
耐久性に問題なければ
 
 
    こういうこともいたします。
 
 
イメージ 2
 
分かりますかね。
 
 
 
 持ち手を外すのにインナーライニングを外すのですが
 
 
 
 
 
 
 
その際に解く糸、下糸は黒でしたので
 
 
   下糸だけ解き、上糸は緩めるだけにして
 
 
        後からは下糸だけを追加縫いします
 
 
 
 
 
 
 
そうすれば
 
 
イメージ 3
 
糸の色違いが分からないでしょう。
 
 
    本体との縫い目は切れ目の上なので二重になってますけど。。。
 
 
 
                宮城県  Sさま  ありがとうございます