なかなか 手ごわい ヤツです

色々なモノを
 
 
 リペア、カスタムなど していると
 
 
 
 
 
 
 
バラバラに解体しますんで
 
 
 そのモノの作り、仕立て、どのような強度か、など
 
 
 
 
 
 
 
               いろいろわかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで知ったんですが
 
 
   
 
 
 
 
 
ここのモノは裏側見ても
 
 
     すごく丁寧です。
 
 
        強度も気を使ってます。。
 
 
               ジップが使いづらく、壊れるくらいね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんなモノの横顔です
 
 
イメージ 1
 
あっ、作業のため レースは外してますからね。
 
 
 
 
 
 
 
こういう、レースで身幅調整タイプですが
 
 
 
 
 
 
 
内側も三角マチの部は
 
 
  そのまま革なんですよね~
 
 
イメージ 2
 
 
これが、本当に難しい原因なんですけどね。。。(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
でも、ソコを変えましょう~
 
 
                大きさをね。
 
 
イメージ 3
 
左から右へ
 
 
    こんなかんじにね。
 
 
 
 
 
 
 
では
 
 
  変えたあとはどうなるか、
 
 
 
 
 
 
 
裏側は
 
 
   こうなります。
 
 
イメージ 4
 
大きくなるんで
 
 
    脇下までいきました。
 
 
 
 
 
 
 
だから、裏地をつけるのはおかしいと思い
 
 
                   革を合わせました。
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
表側は
 
 
イメージ 5
 
 
三角マチが
 
 
  脇下まで伸びましたね~
 
 
 
 
 
 
 
これで、安心して 余裕で着れるでしょう
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
                神奈川県  W様  ありがとうございます