染めた所は革ではありません

結構、いいバックですよね~
 
 
イメージ 1
 
 
革は厚めのヌメ革、
 
 
  本体の白っぽい部分は幌生地のような厚めのモノ
 
 
     
      しかも、防水加工でしょうか、
 
 
         表側は処理がしてあり水をはじく感じです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
金具には 大手さんのメーカー名が。。
 
 
  だけど、良い意味で その名前モノより カッコイイです。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
 
 
 
 
オーナーさんは
 
 
 
 
 
 
 
黒が好きみたいです
 
 
 
 
 
 
 
なので
 
 
イメージ 3
 
 
染めてみました。
 
 
 
 
 
 
 
加工生地は革染色より大変で
 
 
        表面研磨も大変なので、
 
 
           今以上の色止め、防水加工で
 
 
               だいぶ、時間がかかりました。。。
 
 
 
 
 
 
 
内側は大丈夫だと思いますが
 
 
  表面がハード使用に色落ちなど、心配です。
 
 
イメージ 4
 
そういうことを伝えての作業ですので
 
 
           染料、薬品のみのお会計~~
 
 
                    勉強させていただきました。。。
 
 
 
                                 K様  ありがとうございました