ダッフりなコートを  ピタッと着こなす

まだまだ、暖かいですが
 
 
 
 
 
 
 
暑い夏の年は、
 
     寒い、または雪まみれの冬が多いですよね。
 
 
 
 
 
 
 
そんな時期の準備がやってきました。
 
イメージ 1
 
しっかりと作られたムートンコート
 
               お洒落ですね。。
 
 
 
 
 
 
 
でも、継がれたモノで
 
      サイズが合わないらしく
 
            自分の体にあわせてダウン~
 
 
 
 
 
 
 
裏側は毛ですから
 
  折目は 漉き、ではなく カット!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
肩幅から身幅全体ダウン
 
   しかし、アームホールや袖幅はそのまま、
 
                       ということで
 
 
 
 
 
 
 
脇下の横マチではなく
 
   背中側の後ろ身頃の左右側で調整
 
イメージ 3
 
bは元の大きさ、
 
  aはダウンして細くなってますね~
 
      
 
 
   
aの上側も右側は肩からサイズダウンしております。
 
   
    袖幅はそのままだから
 
         アームホールの寸法が変わらぬように
 
                 カット面の寸法調整しながらね。
 
 
 
 
 
 
 
両方あわせて
 
イメージ 4
 
 
 
          タイトなコートの完成です
 
 
 
イメージ 5
 
これでオシャレな冬をお過ごしください~~
 
 
 
 
                               宮城県  S様  ありがとうございます