使うものは  使いやすく

ジッパーの差し込む部分が
 
 
 
   または、そこの生地が破損したり
 
 
 
 
 
 
 
エレメント(かみ合うムシ)が
 
 
 
    順番ズレたり、外れたり
 
 
イメージ 1
 
使う部分ですから 壊れるのは仕方がありません。
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
   使う部分ですからね、交換しないと。。
 
 
 
イメージ 2
 
これで、また寒さから守ってくれますね~
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 仕事場でも
 
 
 
    普段着でも
 
 
 
         結構使うもののひとつに
 
イメージ 3
 
ベルトがありますよね。
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りで 長く使っていると
 
 
 
     体系の変化にベルトも変化させないと (長さね)
 
 
 
 
 
 
 
短くしたい場合
 
 
 
  少しなら穴増やすのもいいですけど
 
 
 
       先が長くなっちゃうのも大変です。
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
 
 
    バックル側を短くすればいいんですよね~
 
 
イメージ 4
 
こちらは縫ってあるタイプですが
 
 
 
     リベットやボタンのタイプもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、
 
 
 
     ホームセンターなんかで金具もありますので
 
 
 
                   皆さんもぜひ挑戦してみてください。
 
 
 
 
 
 
 
ベルト先を切ったり、つないだりすると
 
 
 
           ちょっと、目立ちますが
 
 
 
 
 
 
 
  バックル側ですと 先が重なりますから
 
 
 
      長く繋いだとしても目立ちにくいですよ~
 
 
 
                             宮城県  M様  ありがとうございました
 
                             宮城県  H様  ありがとうございました