サイドジッパー  ムシ見せ&ムシ隠し


最初は常連になりたいと思っていましたが


    最近は 調理もお酒もつくりますので


       カウンターに入りたいです。BAR WHITE RAINBOW。。。






常連の吉原さんや高瀬川さんの話はおいておき・・・


       今回はブーツへサイドジッパー取付です。







まずはREDWINGのペコスブーツです。



イメージ 1




トップにはプルストラップがありますが


   前後へ移動もありますし、取り外しもオーケーですので


      今回はジッパー取付の内側はストラップ取り外しまして


                   こんな感じにスッキリと完成です。





イメージ 2


ジッパー自体を直接取付て


   いわゆる「ムシ見せ」。  ジップが見えるよ、ということですね。


    ジップは見えても裏側にはタテがありますので


        足にジップは関わりませんし風雨防止にもなります。


         デザインとして金具系を見せたい方にはGOODです。







「ムシ見せ」の次は 「ムシ隠し」


   wescoのエンジニアブーツです。



イメージ 3


こちらは、革が厚めで


    トップラインの折り返し部分などは


       ジップ挟むと大変なので


               革厚を漉きます。




イメージ 4


上側のように薄くすれば


   ジッパー挟んでも厚みを押さえられて


      履いた時も違和感がでないでしょう~




イメージ 5


ラインカットで内側に


    ジッパーをオフセット取付すれば


       隠せますよねジッパーが


             これが「ムシ隠し」のひとつです。




いずれにしても


   脱ぎ履きが楽になればGOODですよね。




                  群馬県  I様  ありがとうございました

                  愛知県  M様  ありがとうございました