夏なのに、夏だから、雪駄



猛暑で七夕を迎えていたら


    大雨でお盆をむかえました。





  本日は久しぶりに晴れだな、と思っていたら


           家の駐車場は水が噴き出しております。。
                           地下の水道管破裂~~







そんな夏を過ごしておりましたら


       「雪駄」がやってきました。


イメージ 1

「せった」って言うと


   着物で夏のイメージなのですが


       もともとは草履の雪対応バージョンですよね。


                漢字で 「雪」 を使っているだけあってね。






そんな雪駄の革底の後金、


     ソールのトップリフトみたいなモノが


             だいぶ減っているので


                        交換です~


           




イメージ 2

これで、バッチリですね。


   千利休も大喜びですよ~~


     

ちなみに


     こちらはソールマンのW氏が担当しております。
                   ↓
                libertaria-worksのブログ







続いては


   本当に冬の着るモノですが


            ムートンジャンパーB-3です。

イメージ 3

下止めの箱が無くなって


    クリップで応急処置しております。







テープも破損してますので


        さっそく交換しましょう。




イメージ 4


これで、安心して冬を迎えられます。


    羊毛を羽織って、足元は雪駄、いいですねぇ~




                          宮城県  T様  ありがとうございます