チャップスの  股上あげて  すき間消し  。。。

バイクの税金が上がりましたね


 50cc原付なんか¥1000が¥2000にアップ




    年間¥2000という金額は大した額ではないかもしれませんが


        「倍に上がる」 ということが理解できません

   
                 

だって、クルマの税金が倍になったら  


                  恐ろしいですね





まっ、クルマは味方がいっぱいいますので大丈夫でしょうが


             バイクは少数派ですので搾り取られます




 ワタクシは 通勤車が¥1200⇒¥2000に、


       休日車が¥4000⇒¥6000にアップ〰




   でも、道路のため、大気汚染防止のため、などに


               使っていただければ仕方ありません。




      江戸の知事さんのように


             自分勝手に使わないでくださいね







  そんな


      アップされたバイカーは


         ダウンを求めております。


               あっ、 チャップスの話ですが・・・



イメージ 1

丈が長いときは


     スソを詰めればいいのですが


        チャップスの場合は


          ベルト位置から股下までの長さの問題が多いです。




つまり、


 ベルト位置をあわせると


    股下のシャフトが下過ぎて隙間だらけになってしまう。


       

 股下を合わせると


     ベルト位置がお腹上まで上がってしまう。






では、


 さっそくカットダウンしましょう


             
イメージ 2

ビフォア&アフターですが


     股上アップで股下ジャストに変身です










両足あわせて


    完成です〰

   
イメージ 3


   これで、隙間風もなく、


      ベルト位置も安定して


              ライディングできますね




                          秋田県  K様  ありがとうございました