2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションから実用へ

かわいいムートンジャケットですね オーダーは パーカーフードを シングルカラーとB-3の中間ぐらいへとのこと。 それから袖丈を長くしたい、と。 ということで さっそく パーカーをバラして袖を延長します フランケンですねぇ(笑) 見える部分の縫目はかく…

ジップ&ジップ

エアロの革は独特ですねぇ~ 革ジャン自体はいい感じにヤレて これから、ってときに 壊れるのが(切れるのが、) ジッパーの下止め脇のテープ(生地)部です 海外製品はスライダーの形などカッコイイのですが いかんせん、弱いです。。。 スライダー自体も小さく…

今年はブドウがGOODです

先週、久日ぶりに江戸へ行ってきました ちょいとしたヤボ用でクルマで日帰りだったのですが 帰りにめったに行かない銀座へ寄り 土産話にとアバクロなんぞ覘いてきました。。 あの、真っ暗で香水プンプンのエントランス そして、結構な音量のBGM 私は20…

レザータンカー?

本日のお題は ご存知?○田カバン、ポーターシリーズ、タ○カーです 壊れても、また同じ物を購入する方が多い実用的な名品です。 こちらのオーナーさんも大事に愛用しているのですが 素材が素材だけに どうしても劣化も早いです。 使い勝手はよいので このまま…

サイズダウン フルコース

本日のお客様です いい感じのバンソン君です ご注文は 肩幅詰め 身幅詰め 着丈詰め 袖丈詰め のフルコースです まず、着丈を詰めるのにあわせて フロントジッパーを詰めて あわせて前立ても詰めます 身幅はこのくらい詰めます ビフォア&アフターはこちら 右…