2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブダブもスッキリも自由。つけるも外すも自由。自分のモノですから

今回のお客さまは・・ Schott602❣ フロントジッパーを見ると・・ US.YKKです。 いいですねぇ~ 素晴らしいジップです。 輸入モノですね。 米国の革ジャンはUS.YKK。 英国の革ジャンはUK.YKKが多いです。 強度、耐久性など世界一ですので。 しかし 同じ革ジャ…

使わないモノから 必要なモノへ

きれいなバックがいらっしゃいました。 まだまだ新しいですね~ オーナーさんは全然使ってなくて、 もったいないから カードケースとコインケースに してください、とのこと。 それでは バラバラにして デザイン柄合わせて 欲しいモノを作りましょう! ご希…

合皮から本革へ

かわいいジャンパーがいらっしゃいました~ 冬のブルゾンって感じですかね。 あれっ、袖のラインが・・・ はがれちゃってます。。。 そして、背中も・・・ 合皮の劣化が激しくて 触ればボロボロと・・・ では、 本革に交換しちゃいましょう! いいですねぇ~…

足元しっかり、脱ぎ履きしやすく、キレイなブーツへ

同じブーツの左右でビフォア&アフター 違うブーツではありませんよ~ ヒールタイプのソールから ワンピースの厚いビブラム#2021へ交換。 サイドジッパーを取り付けて 履きやすく脱ぎやすく。 そしてシュークリームで 色艶増して綺麗に仕上げます。 馴染んだ…

スッキリした袖回り

脇下マチのあるタイプの ミリタリー系革ジャンですので 袖幅サイズがゆとりあり大きいです。。 キツイよりはいいですが ダブダブして、モタモタと着こなしていると おさがり着ているように見られますよね。。。 では、 アームホールと袖口リブはそのままです…

革ジャンから 革ベストへ

イイ感じの馴染みをもつ 革ジャンがいらっしゃいました。 とてもかっこいい革ジャンなのですが オーナーさんが 「ジャストで着れるベストにしてくれ」 とのことですので さっそく 腕を取り・・・ そして、 身を削いで・・ 丈を詰めると・・・ ご希望のベスト…

wesco ソール交換。 

以前にバックジッパーを取り付けて トップベルトを追加したエンジニアブーツ。 だいぶ履きこんでいますので・・・ ソールが減っちゃってますね。。 では、 今回はオーナーさんご希望のヒールタイプ ビブラム#430に交換しましょう! ダブルステッチに積ヒール…

PERFORMANCE 2019

七つの海から集まってくる 君は天然色で 夜明け過ぎには雪に変わると 海辺にバイクを止めて ダウンタウンにくり出した そんな心を満たしてくれる夢を見た 夜でした。