ダブダブもスッキリも自由。つけるも外すも自由。自分のモノですから


今回のお客さまは・・

       Schott602❣

 

f:id:GEN1969:20190827195513j:plain

 

 

 

 

フロントジッパーを見ると・・

f:id:GEN1969:20190827195611j:plain

US.YKKです。

 

 いいですねぇ~ 素晴らしいジップです。

 

            輸入モノですね。

 

 

 

 

米国の革ジャンはUS.YKK

 

英国の革ジャンはUK.YKKが多いです。

 

強度、耐久性など世界一ですので。

 

 

 

しかし

 

 同じ革ジャンメーカーでも日本に代理店があったり

 

  日本向けの製作品にはTジップをつけます 

 

             理由は・・・  (笑)

 

 

 

 

 

 

まっ、そのお話はおいといて

 

今回のジャンパーのような

 

袖口の場合ですね、

 

ジッパーやボタンはありませんしリブ使用でもないと

 

ダフダフして風が入りやすいですよね。

 

そんな時は内側にリブをつけることがあります。

 

 

ショット602の場合は最初からついていたのですが

 

オーナーさんはバイク用ではなく街着での使用で

 

リブ自体もきついとのことで・・・

 

f:id:GEN1969:20190827195633j:plain

       外しちゃいました~

 

 

 

 

そして

 

 袖幅もタウンウェアとして

 

  スッキリ着たいとのことで・・・

 

f:id:GEN1969:20190827195703j:plain

         サイズダウン!

 

 

 

この後は

 

 リブも袖幅も左右あわせて完成です。

 

 

                福島県  H様  ありがとうございました