サイズダウン&サイズアップ


シブイ色あいの

 Schottの革ジャンがいらっしゃいました~

イメージ 1






インナーは取り外し可能の

   フェイクファー付き!


イメージ 2







オーナーさんのご希望は


 ●袖の付け根、二の腕は太いからダウン希望

 ●裾回りがきついのでアップ希望

 ●バイク乗りなのでAプリーツは良いのだが
   開きすぎてダフダフ感があるので
   どうにかなりますか?

 ●取り外しインナーにポケット追加

    ということで



袖幅サイズダウンが付け根もですので


 脇下アームホールで調製しようと


  加工してみたが・・

イメージ 3

付けると余計なふくらみが出て


   スッキリ感がないので


     新しく作って取り付けました



 そして、


  袖付け根~二の腕を7cmダウンすると

イメージ 4

   こんな感じにアームホールが

        小さくなります









アクションプリーツは


 表側は下部を縫い止めして


   内側の押さえゴムは短くしてみました

イメージ 5









本体の裾部分は


イメージ 6

希望サイズをサイドでアップ








取り外しインナーは


 フェイクではなくて


   シープムートンで身幅アップと


          ポケット追加

イメージ 7





これで


  ジャストに着れるオーナーさんには


       喜んでいただきました

イメージ 8

                   福島県  A様  ありがとうございました