2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経年劣化を経年進化へ

経年変化の艶皺をもつ革ジャンがいらっしゃいました レッドムーン革ジャンですね。 全体はいい感じなのですが、 擦れなどの多い部分は・・・ 劣化破損しております。。 ジッパーの持ち手も無いので まずはジップ&▽マチを新しく交換して 新しくします! 袖口…

過去と これからの道の駅

オープン、というか復活した 高田松原 道の駅にいきました。 バイクは同じ位置に止めていますが 左側には津波にのまれた旧道の駅が見え、 右側には新しく作られた道の駅と いわてTSUNAMIメモリアルが見えます。 (国営追悼・祈念施設、東日本大震災津波伝承館…

ショベルヘッド

大型二輪免許をとり 初めて買ったバイクが ハーレーダビッドソンのショベルヘッドというお客さま。 リジットフレーム、ノンクラッチ&ハンドシフト その他いろいろと・・・ お気に入りのスタイルでご来店のバイカーです。 タンクカラーやシングルシート、 そ…

スタジアムジャンパー

ラグランスリーブですので 二の腕~アームホール~身幅と 余裕のある作りですが 定番のスタジャンですので ダフダフ感よりも スポーティー感の方が お好みというオーナーさまのご希望で・・・ 二の腕幅~身幅のサイズダウンです! すると・・・ 1枚目の写真…

レザーバイザー、革ひさし

ヘルメットバイザーのレザータイプが発売です! DIN MARKETさんより SHM(タチバナ)ヘルメットのバイザーにて 製作されたレザータイプ。 色はブラック、ブラウン、 そしてナチュラル(栃木レザーのシボヌメ) 興味のある方は ●DIN MARKET本店 dinmarket.jp ●DIN…

そろそろ新米の季節ですね。

夕日に照らされる 稲穂がきれいなので・・・

自分の鞄

サンプルのバックと革帯をお持ちになり 新しいバックの製作をご注文いただきました! 表の革、インナー生地、 糸、そしてファスナーも 黒色希望。 持ち込みの革帯は 表フタに縫い付け希望とのこと。 では、 さっそく革帯をデザインよく縫い付けて インナーの…

メッシュライダース。夏用だからジャストに!

KADOYAのメッシュジャンパー登場です! パッドも入っているライダースの メッシュレザーです。 メッシュということは 夏用というか、暖かいときに Tシャツ上に着用する感じですよね~ しかも、ピタッと、 ジャストに着こなした方が かっこいいですよね~~ …