適正価格 スポーツ編

プロレス関係者の方がカウンターでお話されていたので 私も雑ぜていただきました、といっても直接プロレスの話ではなくチケットに関する話です。

「近く試合を行うのだがチケットが全然売れていない」
「今までの会場が使えなくなり1/10の大きさの会場なので2日間にしたがさっぱりだ」
「チケットの値段が据え置きだからかなぁ」

会場が狭ければ より近くに見えるし、日程が2日間あればどちらかは行ける人もいるわけで・・

しかし年に数回なら1万でも払うと思うが団体が増え選手は移動し多ければ月に3回も4回もくる、
これではファンでも大変だと思う。
野球、サッカー、バスケットボールなどはシーズンに入れば試合は多いがチケットは1千円代からある
プロレスの2階席1枚の値段をだせば野球は内野の前が2枚、サッカーはS席が2枚、バスケもアリーナ2枚分だ、
ちなみに楽天フィールドシート89ersはコートサイドで観れる(出身がばれた?)

やはり興行数の多さと値段の高さが問題なのではと思う


   私がスポーツに使う金額は\3~4000かな、(ワールドカップ日米野球を除く)