メールバック

イメージ 1

イメージ 2

最近、流行のメールバック
昔のポストマンが手紙なんかをたくさん詰めて運んでいたショルダーバック

アンティーク物に限らずラルフローレンなどブランドさんも出しています

ということでウチも作りました。


 なぜショルダーベルトがサイドのマチ部につかないのか?
という疑問があったのですが作って使ってみてわかりました。 
 
  ズレないのです

ベルトとバックの結合位置が体の幅ぐらいに収まると前後にズレることなく体のサイドに収まるのです
これがベルトがマチについているとバックが大きいほど揺れ幅が増えるしシックリときません

仕事としてサイドに保ち手紙の出し入れをするバックとしては
やはりあの位置のベルトは機能美です、
ファッションではなくギアですねぇ~~感心。