出てきた~~落花生~~~

イメージ 1

イメージ 2

みんな スクスクと育っています

      スイカ以外は・・・(涙)


さっそくスナックエンドウが豊作です

 私の身長を超え、実がたくさんついています。


イカはあきらめたとして

 もうひとつ気になっていたヤツがいます。

           それは 落花生です


タネも苗もみたことがなく

仙台では市場でも生落花生は見たことがありませんでした。

千葉、神奈川、など関東地方でないと無理なのかなぁ~と思っていました。

しかし、県南や福島では作っているという情報を聞き

偶然にもタネをみつけ 植えたのですが

直後から大雨が続いていたので・・・

しかし最近の天気の良さにひかれてが

カワイイ芽がでてきました。

   これで秋にはうまい生落花生が食える~~


          パセリのタワーとスナックエンドウの右側に出ているのが落花生の葉です。