ネイティブ風

イメージ 1

ごくまれに 逝っちゃうことがあります(笑)

     とりつかれたように仕事に入ることで・・・

               変な宗教ではありません

スポーツで言う ランナーズハイみたいなものです。。



先日、仕事が一段落してボーッとしていたら

急に ディアが余っていたな~ と思い

ゴソゴソと探すと天然物のディアスキンのハギレが出てきました。


10年くらい前に仕入れたものですが

ショットガンディアスキンといいまして

撃たれた痕、ショットガンの細かい小さな穴が一部に散らばっております

おそらく、今は出回っていないと思うのですが・・・


現行のディアとくらべると厚みとふかふかさが全然ちがいます。

また 伸びも小さいですね。



何かを作るにしてはハギレで少なく

他の革とあわせるのもなぁ~、なんて考えていたら・・・ 降りてきました(笑)



採寸、ガイド、なく

 赴くままナイフで切り、縫い合わせ、穴を開け、

  ショルダーをくぐらせ、つなげて、30分。


                                  ハイ、完成