定番の身幅つめリメイクです、ライダース編

ダブルのライダースの登場です
イメージ 1


身幅つめ、という定番リメイクですし

 以前にもブログに似たようなものは載せていましたが

  ネタ不足のために

   登場させていただきます。


それでは

 サイドをバラして

イメージ 2


カ~ット!

イメージ 3


そして 縫うだけです。(早いッ)

カットした所の新しい場所はミシンで
イメージ 4


元の縫い穴があるところは 手縫いで
イメージ 5


元の縫い目もミシンでもかまわないのですが

 今回のライダースは見た目より革が痛んでいて

 しかもミシンのピッチが短かったので

 手で確認しながら進めました。


ということで  比較です。
イメージ 6



左が使用前、右が使用後? じゃなくお直し後です。

脇下の三角が狭まっているのと

そこからポケットまでの距離も短くなっているのですが

分かりますかね? 1~2cmですから微妙ですが。。


あとは、残りの片方をこなし、インナーなど閉じておしまい。 なんですが・・・


なんと

イメージ 7


オーナーさんがインナーをぶち破り、自分でなんとかしようと したらしく・・・


 断念して

  ウチにきたのですが

          もっとキレイに切ってくれれば・・いや、その前に来てくれれば(笑)


ということで、

こちらもキレイになおして
イメージ 8


              ハイ、完成!