ウェスタン!

エンジニア、ペコス、と紹介してきましたが






次はウェスタンブーツです。


イメージ 1




派手でいいですねぇ~、カワイイ~~。






ウェスタンに限らず、エンジニアなどもそうなんですが






甲の部分の押さえや かかとの部分の型が合わない場合があります。






今回も、お話を聴くと そこかな~と思い






かかとの型をカットしました(白い部分が型です、ラインでカットしました。)

イメージ 2



あとは通常どおり






ジッパーをつけ、ウラアテをして、本縫いし、


イメージ 3







完成。なんですが、






ウェスタンの場合 プルストラップもデザインのひとつですし実用でもあります






オフセットするのも微妙だなぁ~、と思い






そのままにしました。






あくまでも、履くときにかかとが引っかかると。






であるならば入り口を開く必要はないですからね。。






こんなんなりました。。。


イメージ 4




履くときのプルストラップも強度は変わらないし



ジッパー開ければくるぶし&カカトは余裕ですよ~~