偶然の重なり??

カスタム、リペアの場合は







国内、海外メーカーを問わず たくさんのブランドが入ってきます







以前にも書きましたが







ライダースなら、vanson、schott、などが多く







ブーツならREDWINGが多いのです







だから上記の物が重なるのは当たり前なのですが







たまに、珍しいブランドさんや初めてのブランドさんが入ってくると







かならず、と言っていいほど連続でオーダーが来ます。











ブーツは海外メーカーがほとんどなのですが







今回KADOYAさんところのエンジニアが来ました。







ここのは安藤製靴さんメイドなのでものすごくしっかりしていて







また、メイドインジャパンですから製法もしっかりしています







おっ、めずらしいなぁ~。







なんて思いながらブーツをチェックしてると







翌日、届いたブーツもKADOYAではありませんか~







多い時には週に3~4足のREDWINGに対し







KADOYAさんは年に1足ほどです







私の驚き、わかってくれます? (笑)






ということで








カットした部分にジッパーをつけます

イメージ 1










ジッパーの補強、スライダーの開閉のしやすさ、







そして若干ではありますが風雨の進入を防ぎ







足にジッパーが直接触れないためにもウラアテ革をします

イメージ 2









サイドはカットとオフセットしてジッパーをつけますので







ジッパーも見えず、違和感はありません。

イメージ 3