Langlitz Leathers

今、ウチのスクールでライダースを作っている方が2名(男1、女1)いるんですが







男性の方がいらした時にちょうど直してたんです、これを。







特にバイクに乗る方でもないし革ジャン好きでもないんですが







一目見て言いました。







「いい革みたいですね、高そうですね。」







素人がすぐに分かるほどのキングオブライダース ラングリッツです


イメージ 1








しかし、







革がゴツければゴツいほど







そして、







着込めば着込むほど







革以外に負担がかかってきます


イメージ 2



ご自分で直した後も見えますが下止のテープが切れています。







ここまでくるとスライダーが噛みません。







海外ジッパーは多いです、スライダーの形はカッコイイんですが。。







ハイ、ジッパー交換です


イメージ 3










ダブルは大変なんです、右側のジッパーは仕立ての早い段階で取り付けます。







と いうことは製作過程をそこまで逆戻りしないとキレイには取り外し付けできないんです。







もちろん、すべて逆戻りすることはありませんが







ある程度はバラしちゃいます。







ちなみに


イメージ 4



ポケットもしっかりした生地で作られています Byラングリッツ








ジッパーを交換したら あとはチクチク縫い戻します








イメージ 5



スライダーは元のスコービル、エレメントその他はYKKのコラボレーションです(笑)