頭カユイのも5日まで・・(笑)

風呂に入りたい~と思っていたのも







6日を過ぎると気にならなくなります(笑)







仙台市中心部は多少の差はありますが







ライフラインが回復してきました







ウチは電気のみですが 店がある中心部は水もでます







電気が通った時点で 店の看板に







「コンセント使えます、携帯充電出来ます」







の張り紙をして多少の方のお手伝いが出来たので







今度は「給水できます」 ですね。。







都市ガスは1ヶ月以上、復興のめど立たずとの報道がありましたので残念ですが・・・







そんな仙台市では人(ボランティア)も物資も集まっています







多少の被害はあるが







沿岸部にくらべれば全然ですし







それに、他県から来るより、近いですからね。







しかし、ガソリンがないのです。。







現場まで行く燃料がないのです。。。







私も電気が通った時点でスタンドに並ぶのをやめましたが


                 もどかしいですね・・・・・・






ただ、仙台空港も滑走路が使えるようになったし







仙台港にも物資船が来たようなので







希望ですね。







余震も減ってきてますので







あとは、原発の問題ですね。

       これは半分は人災ですから。。