襟元を正せ



革にも、合皮にも、生地にも、


   良い所、あまり良くないところ、


       いろいろありますが


           修理をしていますので


                合皮の破れは多く見ます。


    バイクやクルマのシートは合皮がベストですけどね。。






バックの内側の破れ、剥がれ、糊出し、などが多いですが


                             今回はこちらです。



イメージ 1


コートの襟です。


    合皮のコートなんですね、軽くていいですよ~




しかし、耐久性の問題か


     襟の内側が破れてきたそうです。




なので、内側だけ革で補強したら


     写真のように


       表側もミシン跡なんかで縁がボロボロになってきたそうです。












ということで、


   ウチでは表裏を1枚革で襟自体の補強交換しましょう。


イメージ 2

これで、安心して着れますね。


     襟を立たせても、寝かせても、大丈夫ですよ。




                          宮城県  S様  ありがとうございます